FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になってからの虫歯は放置しないように

大人になると、仕事にプライベートに忙しく、
久しく歯医者さんに行けていないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

それ、非常に危険です!!

大人の虫歯で一番多いとされているのが、
銀歯や詰め物などの保険治療を行った被せ物の下に出来る虫歯ってご存知でしたか?

一度も虫歯になったことない。という人も中にはいらっしゃると思いますが、
殆ど全ての人が一度は虫歯になった、それを治療した経験があるのではないでしょうか。

治療跡は、年数が経つと被せ物の劣化、接着剤の劣化などが原因で虫歯になりやすいです。
専門用語的に「二次カリエス」と呼ばれます。(カリエス=虫歯)
被せ物をされているので見た目的にも見え辛く、発見が遅くなることがあります。

また、年齢を重ねると歯周病や加齢により、歯茎が下がって被せ物をしている下の歯根が出てくる事もあります。
そこには歯冠(歯の見えている箇所)よりも虫歯になりやすい性質があります。

更に言うと、虫歯の治療で神経を抜いた経験がある方もいるでしょう。
神経が無い=痛みを感じないので、歯が全く痛くないから虫歯じゃないという考えに至り、
本当に痛くなるころには手遅れになってしまっていることもあります。

そうならない為にも、定期的に歯医者さんに行くことをお勧めします。

その際、保険での治療も悪くないと思うのですが、
上記の様に保険の歯は、劣化する事が多いので、新しく治療をしてもまた虫歯になってしまう事があります。

オールセラミックという言葉を聞いた方も多くいらっしゃると思います。
どうせ治療をされるなら自費治療になるのですが、こちらがおすすめです。

オールセラミックは劣化する事もなく、審美的にも非常に優秀です。
前歯にしろ、奥歯にしろ、治療をしていても見た目も重要な歯の要素ですからね。

久しく歯医者さんに行っていないけど大丈夫かな?
虫歯の治療跡が傷むことがある。
銀歯を白くしたい。

などをお考えの方は是非一度お問い合わせ下さい。
株式会社Japan Dental Frontierのオールセラミックサービスが費用も安価で高品質でおすすめです。

Japan Dental Frontierのオールセラミックサービスの特徴
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。