FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルバニー電流を無くすオールセラミック治療

「ガルバニー電流」と言う言葉を聞いたことはありませんか?

大人になってからでも、子どもの頃でも、年齢など関係なく起こる現象なのですが、
お料理にも使われる銀紙や、アルミ箔などを噛んだ時に起こる現象です。

歯でも保険で治療された銀歯に他の金属が接触することにより起こる電流のことを言います。

この感じを思い出すと、いや~な感覚を思い出してしまいますね。。。

実はこの現象により、頭痛・肩こりなど、体に異常を起こすこともあると言われています。

保険での治療は、金属を使用した歯での治療を行う事が多いです。
また、その歯から溶け出す金属イオンによって、金属アレルギーなどを引き起こす場合があります。

口腔内のガルバニー電流を避けるなら金属を一切使用していないオールセラミックにするといいかもしれません。

これらの金属のデメリットを知って、メタルフリー(お口の中から金属を取り除く事)を求めていらっしゃる方も多いです。

時代的にも金属を使わないような治療が進められていますが、まだまだ金属が使われることが現実です。

体のトラブルなど、お口の中を整えるだけで改善される場合もあります。
歯以外のお悩みも解決できるかもしれませんので、オールセラミックの歯を検討してみてください。

銀歯のオールセラミック交換のすすめ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。