FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式前の歯並びの治療は余裕を持ってすぐに治そう

女性の歯の治療のきっかけで多いのが結婚式。
女性の方ですとそういったイベントを大事にされる方も多くいらっしゃると思います。

弊社のオールセラミック治療は、新生活が一番多く、それ以外は特に目立ったピークシーズンは無いのですが、
4~6月位に駆け込み需要?として、結婚式の日付に合わせた治療をご希望の方がいらっしゃいます。

しかしながら言わせて頂くと、6月に目標を据えて治療を始めるのであれば、4月初旬でぎりぎりの場合が多いです。

オールセラミックで歯並びを治すなら最低でも1.5~3カ月程の治療期間が必要になるのです。
※本数や治療内容によって異なりますけど。

ましてや、「歯」と言えど人体のことなので、おおよその目安はたつにしても、「確実」と言えることはないのです。
痛みを感じやすい人、出血をし易い人など人それぞれなので確実、とは言い切れません。

6月以外に結婚式を控えている方もいらっしゃることでしょう。
結婚式だけではなく、各月にシーズナルなイベントもあります。

カウンセリングや考える時間に半月~1か月。
治療から完了までに1.5~3カ月、多く見積もって4か月。

そのため、結婚式の日取りが決まったらすぐ動き出すように心掛けて頂ければ良いと思います。

意外と2回くらい通えば治療が終わると思っている方が多いのですが、
良い治療・良いオールセラミックを装着を目指すのであれば、
どっしり腰を据えて、また治療期間に余裕をもって治療を進めるようにしましょう。

ちなみに、結婚式で歯を直したい理由の一番は写真を撮られるからだそうです。
最近ではSNSで簡単に写真をアップされるので、納得です。
結婚式前に歯を綺麗にした方がいい理由。カウンセラー目線で教えます

自分のコンプレックスとかお構いなしに友達は写真を上げちゃいますからね。
要注意です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。